Short Story

□恋泥棒
1ページ/1ページ







『銀さぁぁぁぁん!!』



今日も天井裏から変態の声が響く。欝陶しそうに頭を掻いて、木刀を投げておいた。




『痛いじゃない!でも本当は楽しんでるんでしょ!?解ってるんだから!』



木刀が頭に刺さってギャンギャン騒ぐ彼女を置いて、寝室の襖を閉める。



『ったく…』


『よく飽きないアルな』


『さっちゃんさんもそうですけど…銀さんも大変スね』


『そーヨ。ストーカーと化してるネ』


『オイオイ、どっかのゴリラとキャラがモロ被りしてんじゃねーか』



そんな会話が下で行われているのもつゆ知らず、今日も彼女はネバーギブアップの精神で頑張る。…得意な武器(?)が納豆なだけに。





(でも今日はいつもと違うのよ。1週間も仕事で貴方に会えなかったんだもの)



いつもは平気なハズの木刀も、今日はなんだか痛い。嬉しさに変わるどころか痛いだけ。



視界が涙で歪み始めたけど気にしない。私が泣いてる事を知って困ればいいんだわ。




だって寂しいじゃない。いくら私がMだからって傷つかない訳もなくて。やっぱり好きな人に会えないのはこの上なく辛いのよ。




『でもアイツはストーカーに見えてストーカーじゃねェケドな』


『?…じゃあ何アルか?』


『アイツは泥棒』


『泥棒?さっちゃんさんは忍者じゃないですか』


『い〜やアイツは泥棒だよしかも凄腕のな。俺も被害者だから。…てな訳で奴は俺に任せてお前らは散歩にでも行ってこい』




何てったってアイツは、あれほど頑丈にガードしてた俺の気持ちをいとも簡単に盗んでいったから。



玄関の扉が閉まる音がしたら、ため息を1つついて頭を掻く。ったく本当に騒がしいヤツだよ。




『バーカ、もう届いてるっつーの』



いつも通りかと思えば急に泣き出す。結局俺はお前に振り回されてばっかりなのな。





(仕方ねぇ、な)





だから早くその襖を開けてこい。もうそろそろ俺も素直に言ってやるから。






恋泥棒
(でもそんな風に振り回されんのも嫌いじゃないんだよな)







Fin



銀←さちかと思いきや
銀(→)←さち!




[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ