頂き物・捧げ物等

□拍手文
21ページ/27ページ

(ラビ誕)


8/10は何の日でしょう?なんて。仲間に聞くだけ野暮ってモンだ。元々自分の社交的(それは勿論ブックマンには必要不可欠なものだ)な性格上、教団の中で8/10と聞いて疑問符を浮かべる者は居ないだろう(勿論、新しく知り合った者にも必ずアピールする)


常日頃からアピールしている故、当日人とすれ違えばちらちらと聞こえる、おめでとうコール。




「おめでとう、ラビ!」


「おっ、サンキューリナリー」




何時にも増して笑顔が可愛いリナリー(コムイにバレたら大変な事になるので、絶対に口には出さないが)。手作りのケーキをプレゼントしてくれた。



(ケーキは後で大事に食べるとする)





「あ、ラビ。今日誕生日なんですよね?おめでとうございます」



「オウ!ありがとな、アレン」





食堂でバッタリと会ったアレン(今日も重いモン食ってんなぁ)。みたらし団子を食べていたからなのか、ハイ、と渡されたのはみたらし団子(まあプレゼントくれるだけで嬉しいケド…コレを今食えと?)





(でも有り難く貰っておくとする)





まだ1日が半分も終わってないのにかなりの人数に声を掛けられた。

これも彼の人懐っこい人柄故。ある意味特技なのかもしれない。それ故にいつもいい気分で1日を終えるのだが。



彼のような所謂人懐っこいと呼ばれるやからを嫌う者も居る。そう、中には居るのだ。





(また一応言ってみっかなー)




そう、誕生日において。
問題なのはあの怒りっぽい仲間。通称パッツン男子(アレン談)。
普通に考えたら、プレゼントなんてくれる奴ではないんだけど…





(そしてからかって六幻を向けられ死にかけた事は多々あるけど…)





まぁいつも一応、からかいついでに言うだけ言ってみるのだ(死にかけるのは嫌だが、人をからかうのは面白いから好きという複雑な愛憎模様である)





「おーい、ユウ〜」


「ユウじゃねぇ。何度言えばわかる」





ギロリ。



おおー恐い。この無駄にドスの効いた声と鋭い睨み。いつもの事だがやっぱり一瞬怯む。ていうか恐いってそれ!絶対仲間に向ける顔じゃねぇって!





「んな恐い顔すんなってー」


「…何の用だ」


「まあ大した事じゃないんだけど…ユウ、今日何の日か知ってるさ?」


「知らん」


「あはは 即答!やっぱそう言うと思ったー」



ケラケラ笑う俺に、更に機嫌が悪くなったようだ。先程より眉間の皺が深くなったのが何となく解った。




「何が言いたい」


「あ、悪い悪い…実は今日俺の誕生日でさ、なんかプレゼント貰えないかと思って」


「阿保か。やる訳ねぇだろ。図々しいにも程がある」


「はは、だと思った!ユウは何時にも増してつれないさ〜」


「…そんなに俺に斬られてぇのか」


「ちょ、ユ…じゃない神田さん!?んな本気で怒る事ねぇさー!」


「あっ、また喧嘩してるの!?もう、ダメじゃない神田!」


「…チッ」


「神田は血の気が多いですから」


「んだとモヤシ」


「…なんですか」


「まあまあ二人とも落ち着け!喧嘩は良くねぇって」




でもま、初めて会った時よりは喋ってくれるようになったかな、なんて。少しは信頼されてんのかなー。




(あ。なんかコレって幸せかも)




こうやって、いつものように喧嘩して笑って。心から楽しいと思える日が来るなんて、教団に来る前は思いもしなかったから。



でもブックマンJr.としてはこの穏やかな時間は仮初めの時間で。





(苦しくないって言ったら嘘になるけれど)




でも、せめて。



願わくば、いつまで続くか解らないこの仮初めの時間が。

今はまだ終わりませんように。




もう少しだけ、こいつらと一緒に。





せめて今だけは
(ただのエクソシストのままで、)





普段はそんなに意識しないものの、自分はブックマンの後継者で、歴史の傍観者。



本当はこんな感情は必要無いというのに。此処に居ると、忘れそうになる。忘れそうになるほど、俺は───





Fin


───────
アンケートを参考に。
一応はラビ+神田です(×は無理だった;)

やっぱりオールキャラになっちゃうな(苦笑)



次へ
前へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ