DVD・Blu-rayのレビュー

□た行
3ページ/4ページ



哀川翔と浅野忠信主演の花くまゆうさく原作の漫画を実写化したホラーコメディ。

物語は東京江戸川区の消火器工場で働くフジオとミツオ。暇さえあれば柔術の修行に明けくれる二人。黒富士というゴミの山からそこに埋められていた死体が大量にゾンビとして蘇るっていう話し。

哀川がハゲで浅野がアフロという二人の姿を見ただけでもけっこう笑えます。

非常にマニアックな作品でゾンビを相手に柔術をかける映画なんかこれぐらいでしよう(笑)

プライド等が好きな人にはたまらないのでは?

哀川と浅野が絶妙に息があっていてまるでコントのようなノリでゾンビが二人の前に姿を見せた時の二人の反応が笑えます。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」が好きな人にはお勧めかも知れません。
とんでもない勘違いキャラの哀川がかなりいい味をだしていてそして意外とハゲの姿が似合う(笑)

この作品を見てから彼のイメージが僕の中では180度変わりました。

後半からは金持ちは塀を作り一般人を奴隷として娯楽の為にゾンビ・ファイトで戦わせる格闘漫画みたいなのりになります。

ここでゾンビ役に原作者の花くまゆうさくがでています。

経験者らしく本作の柔術指導を担当したらしいです。

笑いあり友情あり家族愛もあるゾンビ映画です。
最後のオチがかなり笑えますよ。
いのツボに入る人には、抱腹絶倒の作品となるに違いありません。
次へ
前へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ