DVD・Blu-rayのレビュー

□あ行
1ページ/8ページ



悪魔のいけにえシリーズの3作目。なかなかリリースされませんでしたが、ようやくキングレコードさんからめでたく初DVD化されました。

このシリーズはトビー・フーパーの撮った1作目と2作目とリメイクの「テキサス・チェンソー」とビギニングは見たのですが3作目と4作目は未見だった為今回の悪魔のいけにえ3はDVDにて初観賞。

ファンの間ではあまり評価の高くない作品みたいですがホラー作品として充分楽しめました。

ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」に出演していたケン・フォーリーの存在はホラーマニアには嬉しいとこですが、「ロード・オブ・ザ・リング」で一躍ブレイクした当時無名のヴィゴが殺人鬼一家の次男役を演じていてかなり存在感を示してます。ケン・フォーリーとヴィゴの対決シーン

ケン「ピザでも食ってろ!」

ヴィゴ「モツが食いたい!」

が印象に残りました。

冒頭では、レザーフェイスが人肉マスクを作成するシーンも描かれてました。

ただ他の殺人鬼一家の説明が少し不足気味かなって感じました。もう少し掘り下げて欲しいですね。

監督のジェフ・バーって知らなかったので調べたら「ステップ・ファーザー2」を監督した方ですね。「ステップ・ファーザー」に2があるとは、知らなかったから見たいですね。1作目のヒロインを演じていたジル・ショーレーンが可愛いくて好きだったのですが(笑)

この3のDVDには特典として別エンディングも収録されておりこちらでも悪くないなって思いました。
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ