気まぐれチロココ川柳コーナーへ ようこそ♪
ここのページは 気まぐれな ゆるい空気で川柳を更新していきますので よろしくおねがいしますっマ
◆ココちゃん川柳 



2008/07/21(Mon) 22:03

by mÅKi
そうなんです。一生懸命 温めてるのに無精卵って かわいそうですよね。。
だから 最後の卵をうんで 二、三日様子見て ココちゃんがトイレタイムで 出てきた時に パッと片付けます。すごく心痛いです。。 体力的にも心配だし 今まで 4回産卵経験をしたんで 今年は特に気をつけて産卵期にならない様にしてます。難しいですね

[コメント編集]

by あっき
まきちゃんちは♂♀だから一度聞いてみたかった話だ(^-^)

準備しといて中止にそりゃ私はどうすればよいのじゃ状態だよね(*^_^*)

薄暗い所いくのは産卵時期と限らないと思うよ個体差あるだろうし嗜好も。藤吉郎がそういう傾向が多々ありな子で。
産卵には頭痛くなるよね…産みすぎもよくない、まったく産まないのもよくないで。難しくて(T_T)
無精卵を産む定めにお造りになった神様を恨みます…だし、無精卵の意味ってか役割が分からんアホな私です。疲れさすだけなのにね…温めても温めても…実がならないのにさぁ〜産卵には憂鬱になるよね(-.-;)

[コメント編集]

by 、mÅKi、
Σ(´Д`;)えっ!?
もしかしたら 産卵期なのかしら??
チロルも薄暗い所好きだけど ココは特に好きで 紙で筒とか作ると あわてて飛んできて 潜りはじめます。。なるべく寿命を縮めたくないから産卵を控えさせたいから気をつけてるんですけどね☆
なぜか不思議な事に チロルはココちゃんとチューWしたり 仲良く毛づくろいしあうんですけど 交尾はしないんです。 交尾しそうな所までいくんだけど 乗っかる前に『いない。いないバァっaa』と言ってごまかす様にするんです。だからココちゃんは尻尾をあげたまま 毎度 立場がなくなるような感じで気の毒なんですけどね。 ほんとっ チロルは不思議な子です。
すごく二人は 仲いいんですけどね。

[コメント編集]

by あっき
ココちゃんが「ねっ薄暗いでしよ?」って顔に見える('-^*)それが妙に可愛い
藤吉郎は、たまぁ〜に薄暗い所に隠れてて慌てて探す事あるよ、それと産卵時期には薄暗い所が大好きになるみたいだよ。

[コメント編集]

by mÅKi
ダジャレ川柳なんですけどねっ(笑)
でも チロココは薄暗い所好きなんですけど 藤吉郎ちゃんはどーですか?

[コメント編集]

by あっき
まきちゃんは遊びで作成したと言うけどこの川柳の画像も雰囲気も川柳もイケてるよこの川柳全体的に好き

[コメント編集]

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ