キュインぱちすろ南国育ち
〜1st vacation〜
オリンピア
5号機
2012年10月22日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・通常時は4種類の内部モード(通常
モード&準備モード&天国モード&超
天国モード)が存在し、滞在してい
る内部モードにより天井ゲーム数選
択率が異なる。
o内部モード移行抽選はART終了時
&設定変更時に行われる。
‐ART終了時の内部モード移行抽選
はART当選契機を参照して行わ
れる。
‐通常モード〜準備モードの捕捉とし
て通常モードは深い天井ゲーム数選
択割合が少ないが天国モードに移
行しにくく、準備モードは深い天
井ゲーム数選択割合が多いが次回
天国モード移行が確定する下位モー
ドとなる(下位モード滞在時から
のモード移行は昇格のみとなる)。
‐天国モード〜超天国モードの捕捉と
して天国モードは約50%でループ滞
在し、超天国モードは約75%でループ
滞在する上位モードとなる(超天
国モードは次回天国モード移行or超
天国モード移行が確定する)。
‐また、内部モード毎の天井ゲーム数
は通常モード〜準備モード移行時は
最大1280ゲーム、天国モード〜超天
国モード移行時は最大128ゲームか
ら天井ゲーム数が選択される。
◇内部モード移行率(ART終了時1)
◇内部モード移行率(ART終了時2)
◇内部モード移行率(その他)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
率&高確率&超高確率)が存在
し、滞在している内部状態によ
り飛翔チャレンジ突入期待度が異な
る。
o内部状態移行抽選は特定役成立
時&飛翔チャレンジ終了時&ART終
了時&設定変更時に行われる。
◇内部状態移行率(特定役時)
◇内部状態移行率(その他)
・内部状態は特定演出により示唆
される。
o内部状態は液晶ステージにより示
唆され、サンセットクルージングステージ移
行時は上位状態期待度アップとな
る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆飛翔チャレンジ(高確率チャンスゾーン)
・飛翔チャレンジ突入抽選当選時は潜
伏を経由して飛翔チャレンジに突入
する(7〜15ゲームの前兆状態を経
て発動となる)。
o飛翔チャレンジ突入抽選は【通常時
の特定役成立時】に行われる。
‐飛翔チャレンジ突入抽選当選時は飛
翔チャレンジA〜Bのいずれかが選択
され、飛翔チャレンジBが選択された
場合はART突入抽選当選扱いで
開始となる(飛翔チャレンジ突入抽
選当選時の一部では直接超蝶モー
ド昇格となる)。
‐また、飛翔チャレンジ潜伏中は特定
役成立時にチャンスゾーン種類昇格抽
選が行われ、チャンスゾーン種類昇格
抽選当選時は飛翔チャレンジBに書
き換えられる(チャンスゾーン種類昇
格抽選当選時の一部では超蝶モー
ドに書き換えられる)。
◇飛翔チャレンジ突入抽選率
◇飛翔チャレンジ突入確率
◇チャンスゾーン種類昇格抽選率
o飛翔チャレンジは8ゲーム継続し、飛翔
チャレンジ中は特定役成立時にART
突入抽選が行われる。
‐飛翔チャレンジ中は蝶揃い当選でAR
T突入が確定するが、飛翔チャレンジ
突入時は蝶揃い告知方法の異な
る2種類の演出モード(チャンス告知モー
ド&クラシックモード)から選択が可能
となる。
‐チャンス告知モードはカットイン発生で蝶
揃いチャンスとなるチャンスタイプでクラシッ
クモードは告知演出発生で蝶揃い
確定となる完全告知タイプとなる
(チャンス告知モードではカットインの種類
により蝶揃い期待度が異なる)。
‐捕捉として飛翔チャレンジでのART
突入期待度は約30%程度となる。
◇ART突入抽選率(飛翔チャレンジ中)
・飛翔チャレンジは8ゲーム消化で終了。
o飛翔チャレンジ8ゲーム消化時にART突
入抽選に当選している場合は南
国ラッシュに突入し、ART突入抽選に
当選していない場合は通常状態
転落となる。
‐また、飛翔チャレンジ8ゲーム消化前に
ART突入抽選当選となった場合
は残り飛翔チャレンジゲーム間では南
国ラッシュゲーム数上乗せ抽選が行わ
れる。
◇ゲーム数上乗せ抽選率(飛翔中)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆超蝶モード(確定チャンスゾーン)
・飛翔チャレンジ突入抽選当選時の一
部は潜伏を経由して超蝶モードに
突入する(飛翔チャレンジ突入まで
に超蝶モード昇格条件を満たして
いる場合は超蝶モードでの突入と
なる)。
o超蝶モードは8ゲーム継続し、超蝶モー
ド中は全役を対象に南国ラッシュゲ
ーム数上乗せ抽選が毎ゲーム行われ
る(超蝶モードは突入時点でART突
入が確定し、以降の8ゲーム間は成
立役に応じて+10〜300ゲームの南
国ラッシュゲーム数が毎ゲーム上乗せさ
れる)。
◇ゲーム数上乗せ抽選率(超蝶中)
・超蝶モードは8ゲーム消化で終了。
o超蝶モード8ゲーム消化時は南国ラッ
シュに突入する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART突入抽選
・通常時の特定条件達成時にART
突入抽選が行われる。
o通常時の天井ゲーム数到達時にAR
T突入抽選が行われる。
‐天井ゲーム到達時はART突入が確
定し、天井ゲーム数は内部モード毎
で異なる。
‐また、天井ゲーム数到達付近では
主に前兆演出のトロピカルナイトモード
に移行し、連続演出の成否等に
よりART突入が告知される(トロピ
カルナイトモード移行時のART突入期待
度は約25%程度となる)。
‐尚、トロピカルナイトモード中はハイビスカス
色の段階変化によりART突入期
待度が示唆され、青色→黄色→
緑色→赤色→虹色の順で変化す
るほど期待度アップとなる(パーセン
ト演出でもART突入期待度が示唆
され、パーセント演出では数値が高
いほど期待度アップとなり、数値
[75.9%]出現時は確定パターンとな
る)。
‐捕捉としてART初当たりの約70%
が天井ゲーム数到達契機となる。
◇天井ゲーム数選択率
o通常時(飛翔チャレンジ中)の特定役
成立時にART突入抽選が行われ
る。
‐通常時は主に飛翔チャレンジ中の特
定役成立時にART突入抽選が行
われる(飛翔チャレンジA中の場合の
みART突入抽選の対象となる)。
◇ART突入抽選率(飛翔チャレンジ中)
o通常時(状態不問)の特定役成立
時にART突入抽選が行われる。
‐飛翔チャレンジ中以外では確定役成
立時にART突入抽選が行われる(
確定役成立時はART突入が確定
となる)。
‐尚、確定役が強中段チェリー成立時
の場合はART突入確定以外に次
回超天国モード移行も確定し、フリー
ズ青7揃い成立時の場合はART突
入確定以外に南国BIG発動に加
えて次回天国モード移行も確定す
る(フリーズ青7揃い成立時は1G連
確定扱いの南国BIGから発動と
なり、内部状態も高確率が選択
され、ボーナスARTの1G連抽選率も
例外の90%となる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆南国ラッシュ(ART)搭載
・ART突入抽選当選時の一部は潜
伏を経て南国ラッシュに突入する。
◇ART突入率
・南国ラッシュは1セット50ゲーム継続。
o南国ラッシュ中は特定役成立時に南
国ラッシュゲーム数上乗せ抽選が行わ
れる。
◇ゲーム数上乗せ抽選率(南国RS中)
o南国ラッシュ中は特定役成立時にボ
ーナスART発動抽選が行われる(南
国ラッシュゲーム数上乗せ抽選とは別
抽選)。
◇ボーナスART発動抽選率(南国RS中)
o南国ラッシュ中は特定役成立時にバ
タフラッシュ突入抽選が行われる(南
国ラッシュゲーム数上乗せ抽選とは別
抽選)。
‐バタフラッシュは蝶揃い成立時に突入
抽選が行われ、当選時は蝶揃い
成立時の南国ラッシュゲーム数を上乗
せしてバタフラッシュに突入する。
‐バタフラッシュ中はほぼ毎ゲーム蝶揃い
が成立し、蝶揃い成立毎に南国ラ
ッシュゲーム数が上乗せされる激アツ
ゾーンとなる(バタフラッシュは蝶テンパイ
ハズレ成立まで継続し、カットイン発生
時はバタフラッシュ継続or終了の分岐
となり、カットイン発生時の割合は80
%で蝶揃い成立、20%で蝶テンパイハ
ズレ成立となる。尚、バタフラッシュ突
入時は最低2回の蝶揃い成立が
保証される)。
◇バタフラッシュ突入抽選率
◇バタフラッシュ中の抽選率
☆上乗せ南国ラッシュゲーム数は1回の
当選契機につき+10〜300ゲームか
ら選択される。
・南国ラッシュは規定ゲーム数消化で終
了。
o南国ラッシュゲーム数消化時は最終ゲ
ームでボーナスART発動抽選+南国ゲー
ム数上乗せ抽選が行われ、当選時
はボーナスARTから発動となり、非
当選時は南国ラッシュ終了となる(
ドキドキラストチャンス発生ゲームでボーナス
ART発動抽選+南国ゲーム数上乗せ
抽選が行われる)。
◇ボーナスART発動抽選率(終了時)
・南国ラッシュ中1ゲームあたり純増枚
数約2.0枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆南国BIG(ボーナスART)搭載
・ボーナスART発動抽選当選時の一部
は南国BIG発動となる。
oボーナスART発動抽選当選時に青7
揃い入賞or赤7揃い入賞となっ
た場合は南国BIG発動となる(ボ
ーナスART発動抽選は確定役を除き
主に南国ラッシュ中の特定役成立時
に行われる)。
‐尚、ボーナスART発動準備中では特
定役成立時にボーナスART発動図柄
昇格抽選が行われる(昇格抽選
当選時は青7揃い入賞が確定と
なる)。
◇ART突入率
◇ボーナスART昇格抽選率(準備中)
・南国BIGは1セット50ゲーム継続。
o南国BIG中は2種類の内部状態(
低確率&高確率)が存在し、選択
されている内部状態により南国
ゲーム数上乗せ期待度が異なる。
‐南国BIG中の内部状態は南国BIG
1セット開始時に決定され、選択さ
れた内部状態は南国BIG1セット終
了まで維持される。
◇ボーナスART状態選択率
o南国BIG中は特定役成立時に南
国ラッシュゲーム数上乗せ抽選が行わ
れる。
◇ゲーム数上乗せ抽選率(南国BB中)
・南国BIGは50ゲーム消化で終了。
o南国BIG残り8ゲーム間はバタフライゾ
ーンが展開され、バタフライゾーン中に
告知が行われれば1G連確定とな
り、1G連確定時は南国BIG1セット終
了後にボーナスART再発動となる。
‐1G連抽選に当選している場合は
バタフライゾーン中に告知が行われ、1
G連抽選に当選していない場合
はボーナスART発動前の残り南国ラッ
シュゲームに上乗せ分を加算して南
国ラッシュ回帰となる(ボーナスARTの1
G連抽選率は初回と2連目以降で
変動する)。
‐尚、南国BIG発動の際に青7揃い
入賞または南国BIG中に蝶揃い
成立となった場合は1G連確定扱
いとなる(また、南国BIG中のダ
ブル蝶揃い成立時は次回青7揃い
入賞に加えて1G連抽選率も例外
の90%となる)。
‐演出面ではバタフライゾーン背景色で
1G連告知期待度が示唆され、灰
背景<赤背景<金背景の順で期
待度アップとなる。
◇1G連抽選率
◇1G連当選時の継続90%昇格率
◇ボーナスART中の蝶揃い詳細
・南国BIG中1ゲームあたり純増枚数
約2.0枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆南国REG(ボーナスART)搭載
・ボーナスART発動抽選当選時の一部
は南国REG発動となる。
oボーナスART発動抽選当選時にBAR
揃い入賞となった場合は南国RE
G発動となる(ボーナスART発動抽選
は確定役を除き主に南国ラッシュ中
の特定役成立時に行われる)。
‐尚、ボーナスART発動準備中では特
定役成立時にボーナスART発動図柄
昇格抽選が行われる(昇格抽選
当選時は青7揃い入賞が確定と
なる)。
◇ART突入率
◇ボーナスART昇格抽選率(準備中)
・南国REGは1セット20ゲーム継続。
o南国REG中は2種類の内部状態(
低確率&高確率)が存在し、選択
されている内部状態により南国
ゲーム数上乗せ期待度が異なる。
‐南国REG中の内部状態は南国REG
1セット開始時に決定され、選択さ
れた内部状態は南国REG1セット終
了まで維持される。
◇ボーナスART状態選択率
o南国REG中は特定役成立時に南
国ラッシュゲーム数上乗せ抽選が行わ
れる。
◇ゲーム数上乗せ抽選率(南国RB中)
・南国REGは20ゲーム消化で終了。
o南国REG残り8ゲーム間はバタフライゾ
ーンが展開され、バタフライゾーン中に
告知が行われれば1G連確定とな
り、1G連確定時は南国REG1セット終
了後にボーナスART再発動となる。
‐1G連抽選に当選している場合は
バタフライゾーン中に告知が行われ、1
G連抽選に当選していない場合
はボーナスART発動前の残り南国ラッ
シュゲームに上乗せ分を加算して南
国ラッシュ回帰となる(ボーナスARTの1
G連抽選率は初回と2連目以降で
変動する)。
‐尚、南国REG中に蝶揃い成立とな
った場合は1G連確定扱いとなる
(また、南国REG中のダブル蝶揃い
成立時は次回青7揃い入賞に加
えて1G連抽選率も例外の90%と
なる)。
‐演出面ではバタフライゾーン背景色で
1G連告知期待度が示唆され、灰
背景<赤背景<金背景の順で期
待度アップとなる。
◇1G連抽選率
◇1G連当選時の継続90%昇格率
◇ボーナスART中の蝶揃い詳細
・南国REG中1ゲームあたり純増枚数
約2.0枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・いずれかのART終了後から規定
ゲーム数消化で天井ゲーム数到達と
なり、天井ゲーム数到達時は南国ラ
ッシュ突入が確定となる(天井ゲーム
数は内部モード毎で異なる)。
o通常モード〜準備モード移行時は最
大1280ゲーム、天国モード〜超天国モ
ード移行時は最大128ゲームから天
井ゲーム数が選択される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
れる。
o天井ゲーム数到達までの消化ゲーム
数はクリアされる(設定変更時に移
行した内部モードに応じて天井ゲ
ーム数が再セットされる)。
o内部モード移行抽選が行われる。
o内部状態移行抽選が行われる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは斜め下がり揃いのみ
の1ライン。
●ART突入率
◆南国ラッシュ初突入率
設定1…………… 1/279.18
設定2…………… 1/267.18
設定3…………… 1/250.33
設定4…………… 1/221.90
設定5…………… 1/190.52
設定6…………… 1/149.77
◆南国BIG発動率(確定役除く)
設定1…………… 1/465.52
設定2…………… 1/460.50
設定3…………… 1/455.97
設定4…………… 1/433.25
設定5…………… 1/412.82
設定6…………… 1/394.61
◆南国REG発動率(確定役除く)
設定1…………… 1/481.77
設定2…………… 1/478.73
設定3…………… 1/472.61
設定4…………… 1/451.19
設定5…………… 1/427.47
設定6…………… 1/408.01
◆ボーナスART発動率合算
設定1…………… 1/236.75
設定2…………… 1/234.73
設定3…………… 1/232.07
設定4…………… 1/221.02
設定5…………… 1/210.01
設定6…………… 1/200.60
●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/58.51
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/6.50
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/6.50
・弱スイカ
全設定 ………… 1/93.62
・強スイカ
全設定 ………… 1/9362.29
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/128.00
・強角チェリー
全設定 ………… 1/256.00
・弱中段チェリー
全設定 ………… 1/16384.00
・強中段チェリー
全設定 ………… 1/65536.00
・弱チャンス目
全設定 ………… 1/189.96
・強チャンス目
全設定 ………… 1/512.00
【50枚あたりの平均G数】
全設定 ………… 30.56G
‐飛翔チャレンジ中・超蝶モード中‐
・蝶テンパイハズレ
全設定 ………… 1/2.00
・シングル蝶揃い
全設定 ………… 1/23.69
・ダブル蝶揃い
全設定 ………… 1/448.88
‐南国ラッシュ中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/3.30
・押し順リプレイ
全設定 ………… 1/2.98
・蝶テンパイハズレ
全設定 ………… 1/191.63
・シングル蝶揃い
全設定 ………… 1/595.78
・ダブル蝶揃い
全設定 ………… 1/16384.00
‐バタフラッシュ中‐
・蝶テンパイハズレ
全設定 ………… 1/7.7
・シングル蝶揃い
全設定 ………… 1/2.1
・ダブル蝶揃い
全設定 ………… 1/32.8
‐南国BIG中・南国REG中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/2.27
・押し順リプレイ
全設定 ………… 1/4.98
・蝶テンパイハズレ
全設定 ………… 1/312.08
・シングル蝶揃い
全設定 ………… 1/992.97
・ダブル蝶揃い
全設定 ………… 1/16384.00
●機械割(%)
設定1…………… 96.5
設定2…………… 98.2
設定3…………… 100.6
設定4…………… 105.7
設定5…………… 110.9
設定6…………… 119.2
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
ーを狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時(弱中段
チェリーor強中段チェリー)→中リールをフリ
ー打ちし、右リールに赤7を狙う。
o中段チェリー出現時は右リール下段に
赤7停止で強中段チェリー、それ以外
で弱中段チェリーとなる。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
リーor強角チェリー)→中リールに蝶図柄
を狙い、右リールは適当でOK。
o角チェリー出現時は中リール中段に蝶
図柄停止で強角チェリー、それ以外
で弱角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
各ベルor弱チャンス目orハズレ)→中右
リールは適当でOK。
oベル小V字目停止時は弱チャンス目と
なる。
・左リール上段にスイカ停止時(弱スイカor
強スイカor強チャンス目)→中右リールにス
イカを狙う。
oスイカ揃い時は上段揃いで強スイカ、
斜め揃いで弱スイカとなる(スイカテン
パイハズレ時は強チャンス目となる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・狙えカットイン発生時→ナビされた押
し順で各リールにナビされた図柄を
狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化する。