リングにかけろ1
‐ギリシア十二神編‐
サミー
5号機
2012年9月18日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・ボクシング漫画[リングにかけろ1]の
 パチスロ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
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◆内部モード
・通常時は5種類の内部モード(通常
 モードA〜B&チャンスモード&ブーメランモー
 ド&超ブーメランモード)が存在し、滞
 在している内部モードによりART
 当選期待度が異なる。
o内部モード移行抽選はART終了時
 &設定変更時に行われる。
‐ART終了時の内部モード移行抽選
 はART当選契機を参照して行わ
 れ、ART当選契機が天井ゲーム数短
 縮抽選当選時と影道の塔を経由
 した場合では上位モード移行抽選
 率が優遇される。
‐通常モードA〜チャンスモードの捕捉と
 して通常モードAは深い天井ゲーム
 数選択割合が少ないが次回ブーメ
 ランモードに移行しにくく、通常モー
 ドBは深い天井ゲーム数選択割合
 が多いが次回ブーメランモードに移行
 しやすいモードとなる(チャンスモード
 は次回ブーメランモード移行or超ブーメ
 ランモード移行が確定する準備モード
 となる)。
‐ブーメランモード〜超ブーメランモードの捕
 捉としてブーメランモードは50%以上
 でループ滞在し、超ブーメランモードは7
 0%以上でループ滞在する上位モード
 となる(超ブーメランモードは次回ブー
 メランモード移行or超ブーメランモード移
 行が確定する)。
‐また、内部モード毎の天井ゲーム数
 は通常モードA移行時は最大1024
 ゲーム、通常モードB〜チャンスモード移行
 時は最大1240ゲーム、ブーメランモード
 〜超ブーメランモード移行時は最大12
 8ゲームから天井ゲーム数が選択さ
 れる(最大天井ゲーム数到達時は
 次回通常モードB移行orブーメランモー
 ド移行が確定する模様)。
※捕捉としてART中のBGMが菊姉の
 歌詞付き楽曲に変化した場合は
 次回ブーメランモード移行or超ブーメラン
 モード移行が確定となる。
内部モード移行率(ART終了時)
内部モード移行率(その他)
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◆内部状態
・通常時は4種類の内部状態(低確
 率A〜B&高確率&超高確率)が
 存在し、滞在している内部状態
 によりART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&設定変更時に行われる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、月島沿岸ステージ移行時(
 夕背景時)は高確率滞在期待度
 がアップし、故郷の海辺ステージ移行
 時(夜背景時)は超高確率滞在期
 待度アップとなる。
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◆影道の塔ゾーン(高確率チャンスゾーン)
・影道の塔ゾーン突入抽選当選時は
 最大10ゲームの潜伏を経て影道の
 塔ゾーンに突入する。
o影道の塔ゾーン突入抽選は通常時
 の特定役成立時に行われる。
影道の塔ゾーン突入抽選率
影道の塔ゾーン潜伏G数選択率
o影道の塔ゾーンは20ゲーム継続し、
 影道の塔ゾーン中はハズレ以外の全
 役を対象に敵撃破抽選が展開さ
 れる。
‐影道の塔ゾーン中は成立役に応じ
 て敵人数撃破抽選を行い、100人
 撃破となればART突入が確定と
 なる(影道の塔ゾーン潜伏中も敵
 人数撃破抽選は行われ、影道の
 塔ゾーンでのトータルART突入期待度
 は30〜33%程度となる)。
敵人数撃破抽選率(影道潜伏中)
敵人数撃破抽選率(影道中)
・影道の塔ゾーンは20ゲーム消化or10
 0人撃破達成で終了。
o影道の塔ゾーンでの100人撃破達
 成時はART準備状態となり、 100
 人撃破非達成での20ゲーム消化時
 は通常状態転落となる。
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◆ART突入抽選
・通常時の特定条件達成時にART
 突入抽選が行われる。
o通常時の天井ゲーム数到達時にAR
 T突入抽選が行われる。
‐天井ゲーム数到達時はART突入が
 確定し、通常時は特定役成立時
 に天井ゲーム数短縮抽選が行われ
 る(天井ゲーム数は内部モード毎で
 異なり、天井ゲーム数短縮抽選当
 選時はART突入が確定となる)。
‐また、天井ゲーム数到達付近では
 主に前兆演出の日本Jrステージに
 移行し、日本Jrステージ終盤で発生
 する連続演出成否によりART突
 入が告知される(日本Jrステージで
 はステップアップ段階によりART突入
 期待度が示唆され、基本的に石
 松ステージ→志那虎ステージ→河井ステ
 ージ→竜児ステージ→剣崎ステージの
 順でステップアップする毎に期待度ア
 ップとなる)。
‐尚、日本Jrステージ移行時のART突
 入期待度は約25%程度で連続演
 出発生時のステップアップステージ別AR
 T突入期待度は石松ステージ時で約
 50%、志那虎ステージ時で約15%、河
 井ステージ時で約26%、竜児ステージ時
 で約78%、剣崎ステージ時で100%と
 なる。
※捕捉として日本Jrステージは平均2
 0ゲーム継続するが極端に短い場
 合や長い場合はチャンスパターンとな
 る(また、石松ステージでの石松連
 続演出発展時は逆転チャンスパターン
 となる)。
天井ゲーム数選択率
天井ゲーム数短縮抽選率
o通常時(影道の塔ゾーン中)の特定
 条件達成時にART突入抽選が行
 われる。
‐通常時(影道の塔ゾーン中)はハズレ
 以外の全役を対象に敵人数撃破
 抽選を行い、100人撃破となれば
 ART突入が確定となる(影道の塔
 ゾーン潜伏中も敵人数撃破抽選は
 行われ、影道の塔ゾーンでのトータルA
 RT突入期待度は30〜33%程度と
 なる)。
‐通常時(影道の塔ゾーン中)は天井
 ゲーム数短縮抽選の代わりに天井
 短縮代替抽選を行い、天井短縮
 代替当選時は影道の塔ゾーン終了
 ゲームで告知される(敵人数撃破
 抽選とは別抽選)。
敵人数撃破抽選率(影道潜伏中)
敵人数撃破抽選率(影道中)
天井短縮代替抽選率
o通常時の特殊条件達成時はチャン
 ピオンラッシュでのART突入となる。
‐チャンピオンラッシュはART突入抽選当選
 時の一部で突入となり、チャンピオン
 ラッシュ突入時はエンディング発生まで
 のART継続が確定となる。
‐チャンピオンラッシュ突入時はゼウスモードア
 ップまで全てのラストバトル勝利が確
 定し、ゼウスモードでの1セット消化ま
 でART継続となるため、ラストバトル
 を含め最低330ゲーム継続が確定
 となる(ゼウスモードまでアップした
 以降は最大継続率となるため更
 に継続チャンスとなり、継続抽選非
 当選でエンディング発生となる)。
※捕捉として通常時の7揃い成立
 契機によるART突入抽選当選時
 はチャンピオンラッシュ突入率が優遇さ
 れる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ブーメランラッシュ(ART)搭載
・ART突入抽選当選時は潜伏を経
 てARTに突入する。
oART突入抽選当選時はART前兆状
 態とART準備状態を経てART発動
 となる(2段階の昇格リプレイ入賞
 を経てART発動となる)。
‐ART突入抽選当選時に経由するA
 RT準備状態中は特定役成立時に
 ARTゲーム数上乗せ抽選が行われ、
 ART準備状態移行時の一部は影
 道最終試練が発生し、影道最終
 試練が発生した場合はARTゲーム
 数上乗せ抽選率が優遇される(
 影道最終試練中に上乗せされた
 ARTゲーム数は液晶下部中央の宝
 玉の色により示唆され、白色<
 青色<緑色<赤色<虹色の順に
 上乗せARTゲーム数期待度がアップ
 し、上乗せARTゲーム数はART発動
 時に全て告知される)。
‐影道最終試練が発生した場合は
 ロウソク点灯数が無くなるまでART
 発動回避ナビが発生するためART
 ゲーム数上乗せのチャンスとなる(影
 道最終試練中はロウソク点灯数分の
 ART発動回避ナビが発生し、ロウソク
 点灯数が無くなるとART発動の
 自力回避にチャレンジとなる)。
ART突入率
ゲーム数上乗せ抽選率(準備中1)
ゲーム数上乗せ抽選率(準備中2)
・ARTは1セット50ゲーム+ラストバトル5〜8
 ゲーム継続。
oART中(通常状態中)は特定役成
 立時に直撃ARTゲーム数上乗せ抽
 選と同時に激闘モード突入抽選が
 行われる。
‐通常状態中の直撃ARTゲーム数上
 乗せ抽選当選時は基本的に4ゲー
 ム以内に即告知となるが、1セット開
 始時の対峙演出5ゲーム間などで
 直撃ARTゲーム数上乗せとなった
 場合はラストバトル発生ゲームでの後
 告知となる(尚、激闘モード突入抽
 選当選時は数ゲーム潜伏後に告知
 が行われる)。
ゲーム数上乗せ抽選率(通常中)
激闘モード突入抽選率
oART中(激闘モード中)は全役を対
 象にARTゲーム数上乗せ抽選が行
 われる。
‐激闘モード中は通常リプレイ以外の
 小役成立でARTゲーム数上乗せが
 確定し、激闘モードは5ゲーム消化毎
 に継続抽選を行い、継続抽選非
 当選で激闘モードは終了となる(
 激闘モード5ゲーム目に通常リプレイ以
 外が成立した場合は継続が確定
 し、継続時には激闘モード5ゲームが
 再セットされる)。
‐尚、激闘モードの継続抽選率は激
 闘モード突入時に選択された激闘
 モード状態A〜Dにより異なり、最
 大継続期待度は80%以上となる(
 また、激闘モードでは最低10ゲーム
 のARTゲーム数上乗せが保証され
 る)。
激闘モード継続抽選率(激闘中)
ゲーム数上乗せ抽選率(激闘中)
oART中(ウィニングラッシュ中)は全役を
 対象にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われる。
‐ウィニングラッシュはラストバトル発生前1セッ
 ト内で敵ライフメーターを10個全て減算
 すると突入し、ウィニングラッシュ中は
 成立役を問わずARTゲーム数が毎
 ゲーム上乗せされ、ウィニングラッシュは
 固定5ゲーム消化で終了となる(敵
 ライフメーターの減算抽選はART1セット開
 始時とラストバトル発生前1セット内で
 の特定役成立時に行われるが、ラ
 ストバトル発生中でも内部的には同
 様の抽選が行われる)。
‐また、ウィニングラッシュ終了時には残
 っているARTゲーム数を持ち越し、
 キャラモードをアップして次セットスタートと
 なる(ゼウスモードを除く)。
敵ライフメーター減算抽選率(開始時)
敵ライフメーター減算抽選率(小役時)
ゲーム数上乗せ抽選率(W-RS中1)
ゲーム数上乗せ抽選率(W-RS中2)
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき10〜333ゲームまでのい
 ずれかから選択される(一部例
 外アリ)。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化後は5〜8ゲームのラ
 ストバトルが展開され、ラストバトルに敗
 北しなければART1セット継続とな
 り、ラストバトル敗北時は延長RT状態
 に移行する(ラストバトルはゼウスモード
 中を除き基本的に5ゲーム継続)。
‐ARTには6種類のキャラモード(ポセイド
 ンモード&ペガサスモード&メデゥーサモー
 ド&ナルシサスモード&ハーデスモード&ゼ
 ウスモード)が存在し、ART継続期待
 度はキャラモードにより異なる。
‐キャラモードはラストバトルで勝利する毎
 にポセイドンモード→ペガサスモード→メ
 デゥーサモード→ナルシサスモード→ハーデスモ
 ード→ゼウスモードの順にアップし、キャ
 ラモードがアップするに従ってART継
 続期待度もアップする(ウィニングラッ
 シュ突入時でも同様にキャラモードアッ
 プとなり、最大ART継続期待度は
 ゼウスモードで80%以上となる)。
‐ラストバトルの勝敗はラストバトル発生前
 の敵ライフメーター減算状態とラストバトル
 発生中で行われた内部的な敵ライ
 フメーター減算抽選結果の合計値を
 参照して勝利抽選を行い、勝利
 抽選に当選すればラストバトル勝利
 となり、勝利抽選に当選しなか
 った場合はキャラモードを参照した
 継続抽選結果に応じてラストバトル
 引き分けor敗北となる(継続抽
 選当選時は引き分けとなり、継
 続抽選非当選時は敗北となる)。
‐ラストバトル敗北時は延長RT状態に
 移行し、延長RT状態中は第1停止
 ベル不正解で内部転落するまで
 引き戻し抽選が行われる。
‐延長RT状態中は特定役成立時に
 引き戻し抽選が行われるが、延
 長RT状態が規定ゲーム数継続した
 場合でも引き戻しとなる(引き
 戻し条件達成時にはパンドラチャンス
 が発生し、パンドラチャンス発生時は5
 ゲーム間でARTゲーム数上乗せを行
 った後にラストバトル敗北前の状態
 からART復帰となる)。
※パンドラチャンス5ゲーム間は成立役に
 応じて10ゲーム以上のARTゲーム数
 が毎ゲーム上乗せされ、パンドラチャン
 スで上乗せされたARTゲーム数が次
 セット継続ゲーム数となる(パンドラチャ
 ンス中に出現する箱の色では上乗
 せARTゲーム数が示唆され、木箱<
 赤箱<金箱の順で期待度はアップ
 する)。
※捕捉としてART中のBGMが歌詞付
 き楽曲に変化した場合はラストバト
 ルでの勝利or引き分けが確定と
 なる(菊姉の歌詞付き楽曲に変
 化した場合は次回ブーメランモード移
 行or超ブーメランモード移行も確定と
 なる)。
キャラモード別の継続抽選率
ラストバトル中の特殊抽選率
ラストバトル勝利抽選率
パンドラチャンス中の抽選率
・ART中1ゲームあたり純増枚数約2.
 0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から規定ゲーム数消化
 で天井ゲーム数到達となり、天井
 ゲーム数到達時はART突入が確定
 となる(天井ゲーム数は内部モード
 毎で異なる)。
o通常モードA移行時は最大1024ゲー
 ム、通常モードB〜チャンスモード移行時
 は最大1240ゲーム、ブーメランモード〜
 超ブーメランモード移行時は最大128
 ゲームから天井ゲーム数が選択され
 る(尚、設定変更時は最大天井ゲ
 ーム数が900ゲームまでとなる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井ゲーム数到達までの消化ゲーム
 数はクリアされる(設定変更時に移
 行した内部モードに応じて天井ゲ
 ーム数が再セットされる)。
o内部モード移行抽選が行われる。
o内部状態移行抽選が行われる。
o液晶ステージはロードワークステージor大
 村ジムステージのいずれかが再選択
 される(電断のみの場合は液晶ス
 テージが引き継がれる)。
o液晶ゲーム数カウンターはクリアされる(
 電断のみの場合も同様にクリアさ
 れる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
o通常時に左リール以外を最初に停
 止させた際にリプレイ入賞orベル入
 賞となった場合はペナルティが発生
 し、ペナルティ発生中はART抽選が行
 われなくなり、天井ゲーム数消化カ
 ウントもストップする(確定役はペナル
 ティの対象外となる)。
・ART準備状態中に押し順ナビを無
 視した場合はペナルティ発生の対象
 となる。
oART準備状態中に押し順ナビを無
 視した際にリプレイ入賞orベル入賞
 となった場合はペナルティが発生し
 、ペナルティ発生中はARTゲーム数上乗
 せ抽選が行われなくなり、ベルナ
 ビも発生しなくなる(確定役は
 一部がペナルティの対象となる)。
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◆マイスロ機能搭載
・マイスロ機能では実機のカスタマイズや
 プレイデータの分析などサブコンテンツの
 利用が可能。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/302.3
設定2…………… 1/291.3
設定3…………… 1/270.8
設定4…………… 1/249.1
設定5…………… 1/227.0
設定6…………… 1/198.1

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/399.61
・左リール第1停止ベル
設定1…………… 1/109.23
設定2…………… 1/105.70
設定3…………… 1/102.40
設定4…………… 1/99.30
設定5…………… 1/96.38
設定6…………… 1/91.02
・中リール第1停止ベル
設定1…………… 1/7.18
設定2…………… 1/7.19
設定3…………… 1/7.20
設定4…………… 1/7.21
設定5…………… 1/7.22
設定6…………… 1/7.24
・右リール第1停止ベル
設定1…………… 1/7.18
設定2…………… 1/7.19
設定3…………… 1/7.20
設定4…………… 1/7.21
設定5…………… 1/7.22
設定6…………… 1/7.24
・共通ベル
設定1…………… 1/26.11
設定2…………… 1/26.06
設定3…………… 1/26.01
設定4…………… 1/25.95
設定5…………… 1/25.85
設定6…………… 1/25.80
・スイカ
設定1…………… 1/121.81
設定2…………… 1/121.81
設定3…………… 1/114.98
設定4…………… 1/114.98
設定5…………… 1/108.86
設定6…………… 1/104.86
・弱角チェリー
設定1…………… 1/115.79
設定2…………… 1/109.96
設定3…………… 1/109.96
設定4…………… 1/104.69
設定5…………… 1/104.69
設定6…………… 1/100.36
・強角チェリー
全設定 ………… 1/399.61
・中段チェリー
全設定 ………… 1/16384.00
・チャンス目
全設定 ………… 1/399.61
・特殊役(7揃い役)
全設定 ………… 1/32768.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 30.0G〜30.6G

‐ART中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/1.57
・チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/99.00
・7揃い
全設定 ………… 1/4096.00
・7揃いフェイク
全設定 ………… 1/1092.27
・ハズレ
全設定 ………… 1/399.61

●機械割(%)
設定1…………… 97.1
設定2…………… 99.0
設定3…………… 102.1
設定4…………… 105.3
設定5…………… 110.1
設定6…………… 115.1

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中右リールにチェリー
 を狙う。
o角チェリー出現時は3連チェリー停止で
 強角チェリー、2連チェリー停止で弱角チェ
 リーとなる(強角チェリー時はリールフラッ
 シュが発生する)。
・左リール下段にBAR停止時(通常リプ
 レイorチャンスリプレイor各ベルorチャンス目
 orハズレ)→中右リールは適当でOK。
o中段[リプ・リプ・スイカ/チェリー]揃い時
 はチャンスリプレイ、中段[リプ・ベル・ベル
 /スイカ]揃い時はチャンス目となる(チャ
 ンスリプレイ時とチャンス目時はリールフラッ
 シュが発生する)。
o右下がりベル揃い時は共通ベル、
 上段ベル揃い時は第1停止ベル不
 正解の一部となる。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスリプ
 レイor左リール第1停止ベルorチャンス目
 orスイカ)→中右リールにスイカを狙う。
oスイカ小V字目停止時はチャンスリプレイ、
 ベルテンパイハズレ目停止時はチャンス目
 となる(チャンスリプレイ時とチャンス目時
 はリールフラッシュが発生する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・7揃いナビ発生時→逆押しで各リー
 ルにナビされた7図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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