更新履歴

更新履歴です。
それ以外の何物でもありません。
最近一言日記みたいなのが始まりました←new!
◆main 

タイトルなくしました更新!

勉強とか絵かく合間に作業用BGMとしてニコニコ動画の洒落怖(ゆっくりさん音読ver)を聞きすぎて怪現象に見舞われました。
皆さんあんまり連続して聞くとよくないことがあるので絶対やめてくださいね。



【怪現象】
私のベッド、普通のより足の長さが長いので、寝る場所も普通のより高いんです。
ベッドの下の隙間とか、余裕で人が入れちゃいます。
寝相は比較的良いほうなので、おかげで未だに落ちたことは一回しかありません。
怪現象が起きた時も、私は静かに寝てました。
人の気配って本当に感じるんですね。
ふと夜中に、その気配を感じて目を覚ましました。
ちょっと横を見てみると、覗き込むように、ちょうど顔の上半分だけを出して私を見ている、髪の毛を振り乱して目が血走っている女の人がいました。
しかも目が合った。
おそらくしゃがんだ位置が丁度顔の高さだったんでしょう。ベッド高くて助かったと言うかなんというか。

驚いたときほど声も出せないし体も動かせません。

今は落ち着いて冷静にこのことを書けてますが、そのときの私の驚きっぷりといったらなんというか。声が出ていたら「ファッ!?」とか言っていた自信があります。
そのまま私と女の人の見つめあいの攻防。目と目が合う瞬間恋に落ちるはずなく、攻防は先に目を逸らした私の負けでした。
目を逸らしたと言っても、目を合わせるのをやめただけで女の人はちゃんと視界に入ってるんですけどね。だって怖いじゃない。
しばらくすると、流石に私も落ち着いてきました。
「あーあ、どうしようかなぁ。洒落怖聞きすぎて幽霊来ちゃったのかな。百物語的な?」
という考察を立て、
「あ……眠い……」
と眠気が出てくる始末。
そうなんです、このとき丁度、勉強のやりすぎで体が疲れ切ってたんです。
「すんません、わざわざ来てもらって。でも寝ますね」
と心の中で女の人に謝りながら、私は瞼を閉じました。
あんなに最初は怖かったんですが…。恐怖に眠気が勝ってしまいました。
眠りに入る瞬間、「チッ…」と舌打ちのようなものが聞こえました。あれって女の人だったんでしょうか。予想外に私が驚かなかったのがいけなかったんでしょうか。でも眠かったんですよ、許せ。

洒落怖に出てくるような、首をしめたりするような幽霊じゃなくてよかった。と、案外温厚だった女の人に感謝です。

2013/08/11(Sun) 07:03

by ヤミ
うぼああああああ!!!!
そそそそんな怖いこと言うなよおおおおお!!!!
おっと誰かきたようd――


[コメント編集]

by 宵
ここにコメント付けていいのかわからぬがとりあえず一個だけ書かせてもらうよー
えっとねー、うちも詳しい人じゃないからあんまり細かいこととか知らんけど…
幽霊とかと目って合わせちゃダメというか合わせない方がいいだとか聞くぜ…?
まぁ、それだけっす( ˇωˇ )そんじゃ失礼ー


[コメント編集]

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ