過去短編小説

□石田さんちの大家族
1ページ/11ページ


 ※ 勢いだけで書いた過去の遺物です。本当は長男・長女・次女・次男・三女という順にお話を書いていく予定でした。


≫キャラクター紹介

@石田 ヤマト(14)
 石田家の父。一家の大黒柱。なぜ中学生なのに一家の大黒柱なのかは、ツッコンではいけないところ。
 まだ中学生なので、正式に太一たちと親子関係を結んだ訳ではない。
 立派なパパになるため日々奮闘中。この頃、家計が赤字気味。
 バンドをやっている。
 養父は石田コーポレーションの会長にして社長。小遣い稼ぎに、偶に養父の仕事を手伝う。

 孤児院「天使のいえ」出身。


A八神 太一(7)
 石田家の長男。みんなの頼れるお兄ちゃん。
 ヒカリと共にヤマトに引き取られた。
 よく気が付く子で、忙しいヤマトのお手伝いをする出来た子。
 一番上ということから、甘えたり我が侭を言ったりするのがヘタ。それをお父さんは少し心配している。

 好きなものは、ヒカリとネコとヤマトとオムライス。
 嫌いなものは、父親と母親とピーマン。

 過去の出来事により、人に頼るということをせずに溜め込んでしまう。

 「天使のいえ」出身。


B武之内 空(7)
 石田家の長女。みんなのお姉さん。
 太一とヒカリの後から、ヤマトに引き取られた。
 お姉ちゃんだが引っ込み思案で泣き虫。そのため、よくヤマトの後ろに隠れる。
 一番の甘えん坊なので、お父さんは心配している。
 太一に対して憧れのようなものを抱いている。

 好きなものは、ヤマトと太一とクリームシチューとハンバーグ。
 嫌いなものは、ニンジンとシイタケ。

 過去の出来事により、より一層泣き虫に拍車掛かったと思われる。

 「天使のいえ」出身。


C太刀川 ミミ(6)
 石田家の次女。トラブルメーカー。
 みんなの最後に、ヤマトに引き取られた。
 人一倍優しい子なのだが、我が侭で甘ったれ。ヤマトの手を焼く第一位。
 我が侭が治るのか、お父さんは心配中。

 好きなものは、ヤマトとヌイグルミとイチゴのショートケーキ。
 嫌いなものは、ピーマンとニンジンとクモとミミズ。

 一人だけ「天使のいえ」に遅く入って来たため、引き取られるまで太一たちのことは知らなかった。

 「天使のいえ」出身。
     
     
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ